徳島県でも、秋田町の付近で通り魔事件がありましたけど怖いですよね。

皆さん気を付けましょう。


<神奈川県警>71歳男を逮捕 横浜の商店街で女性刺傷(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
横浜市神奈川区の商店街で11日未明、女性会社員が襲われて重傷を負う事件があり、神奈川県警は12日夜、同区内に住む無職の近江良兼容疑者(71)を強盗殺人未遂容疑で逮捕した。現場周辺の防犯ビデオには、つえのような棒を持った男が女性の後をつける様子が映っており、県警はこの男の行方を捜査していた。  逮捕容疑は、11日午前3時半ごろ、同区大口通の商店街で、近くに住む会社員の弘瀬亜結(あゆ)さん(34)を背後から襲い、刃物で刺して金を奪おうとしたとしている。  弘瀬さんは1人で歩いて帰宅中で、商店街のコンビニに立ち寄り、店を出た直後に襲われて上半身を数回刺された。弘瀬さんは「知らない男に刺された」と話したため、県警は周辺の防犯ビデオの映像を捜査。黒っぽい服を着てつえのような棒を持った男が、弘瀬さんを尾行して背後から襲いかかる様子が映っていたという。  現場はJR横浜線大口駅から約400メートルの商店街。